よくあるご質問

ここではよくあるご質問とその答えをご紹介します

Q1.「宝くじゲット」を利用するにはどうしたらいいの?

お手持ちのスマホ・ケータイから929292.jpへアクセスし、ご利用の携帯電話会社を選び手続きを進めてください。

Q2.携帯版の「宝くじネット」と「宝くじゲット」の違いは何ですか?

「宝くじゲット」は、「宝くじネット」でのサービスに加えて、抽せん結果のメール配信、本物の宝くじがもらえる福引や、くじを買う時に役に立つ情報・ゲームなど、楽しさいっぱいのサイトです。

Q3.「宝くじネット」を利用中ですが、「宝くじゲット」に変更はできますか?

「宝くじゲット」は「宝くじネット」とは別のサービスですので、新たに登録を行うことになります。

Q4.「宝くじゲット」で宝くじを買えるのですか?

「宝くじゲット」では宝くじの販売は一切行っておりません。

Q5.福引でもらえる宝くじはどのような宝くじですか?

スクラッチくじ10枚または5枚です。

Q6.宝くじ以外にもらえるものはありますか?

「ソーラー招き猫」または「赤ちゃん招き猫」、その他、招福グッズが当たるコースなどを用意しています。

Q7.「宝くじゲット」のサービスは有料ですか?

情報料月額220円(税込み)の有料コンテンツとなっております。

Q8.スマートフォンへの機種変更について

「docomo・KDDI(au)・SoftBank(Yahoo!ケータイ)携帯サイト「宝くじゲット」からスマートフォンへ機種変更する際、データの引継ぎが可能です。

・docomo携帯をお使いの方がdocomoスマートフォンに変更する場合

データ引継ぎ元のdocomo携帯電話で当サイトをマイメニュー解除(退会)せずに、機種変更して下さい。
※機種変更は翌日午前中に引き継がれますので、それ以降にご利用くださいますようお願いいたします。

・au携帯をお使いの方がauスマートフォンに変更する場合

データ引継ぎ元のau携帯電話で当サイトを解約(退会)せずに、機種変更し、スマートフォン版からau IDでログインし、引継ぎ入会の手続きを行ってください。
※会員登録の解約(退会)をされている場合はデータ引継ぎ入会をご利用いただけません。

・Yahoo!ケータイ携帯をお使いの方がSoftBankスマートフォンに変更する場合

Yahoo!ケータイ携帯電話から当サイトで引継ぎIDを発行してから機種変更してください。スマートフォンでデータの引継ぎ入会がご利用いただけます。
※会員登録の解約(退会)をされている場合はデータ引継ぎ入会をご利用いただけません。

・携帯・スマートフォンをお使いの方が他社スマートフォンに変更する場合
(携帯電話契約のご解約が発生するお客様)

携帯電話から当サイトで引継ぎIDを発行してから機種変更してください。変更後のスマートフォンでデータの引継ぎ入会がご利用いただけます。
※会員登録の解約(退会)をされている場合はデータ引継ぎ入会をご利用いただけません。